かたうらタイムス

もうすぐ社会人になります

2011年8月8日月曜日

火曜から土曜まではいます

すみません、更新が滞りまして…
いろんな方にお会いしたり
大学のオープンキャンパス手伝ったりしていて
しかもこの蒸し暑さ!
昨晩は落雷による電車の運転見合わせにも巻き込まれまして
くたくたになっておりました。

夏場は知らず知らずのうちに疲労が蓄積しているものですね。
楽しいことたくさんあるからつい、ね。
みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

さて、
先週の火曜日から土曜日まで、
プレ住みこみ、ということで中学校や地域の方のお宅に滞在しながら
あちこちめぐったりご挨拶したり調べたりしておりました。

やっぱり現地に入ってみないとわからないこと、
見えないものもたくさんあったなーと思っています。

今回泊めていただいたのは、
根府川の農業センター近辺にお住まいの
ヒーリングヨガ小田原の先生のお宅。
ヨガの体験までさせて頂いて、
大変お世話になりました。
絶景と先生の人柄にも癒された…^^

自治会長に「会ったらきっと面白いよ」という方々を
紹介していただいたり、
海の家で大きな鯖をいただきながら話をしたり
地元の頼れるお兄さんに助けてもらいながら、
改めて片浦を体感しておりました。

そして、地域のくらしを身をもって体験するぞ!
ということで、
土曜日には江之浦でえび網の掃除もしましたー。





めちゃくちゃ眠かった…朝早いですね。
最初はやたら時間がかかって、もたもたしてたんですけど
そしてひっかかったカニをなんとか外そうとしてたんですけど
「こういうのはこうすればいいのよ」
と何のためらいもなく足をぶっちぎることを教えていただいたので

楽しくぶっちぎってきました!!

ははは!

あさイチ
塩まみれ
あっつい


もちろん大変なんだけど、
作業してるみんなでいろーんな話をするのが
とっても楽しかったです。
もー、ポンポン飛び交うんです会話が。


おじゃましました、また行きます!


おまけ
こないだ飲んだイグアナ酒。
イグアナのくせに意外に飲みやすかったわー。


さて、明日はあさイチで地域の筋トレ教室にいれてもらいます。
埼玉県の実家から、早朝出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿