かたうらタイムス

もうすぐ社会人になります

2011年9月28日水曜日

近況

更新滞っております。
なんとか、近況をば。

健民祭(17日)と江之浦保育園うんどうかい(24日)に
参加してきました!

小学生の組体操。技の名前が地元ネタで面白かったです。
ちゃんとそれぞれ覚えとけば良かった…


 開会式にて、KFCの表彰。
このあと雨が降ったり止んだりで、校庭がドロドロだったけど、けが人もなく。
樽ころがしで危うくスタートできない事態に陥ったため、
一躍有名に(恥ずかしい)。
石橋の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
そのぶん、人生リレーでは爆走いたしました。…裸足で。



 翌週24日。午前中が片浦小学校体育館で江之浦保育園のうんどうかい。
6人の園児と一緒に、地域のお兄さんお姉さん、大人たちみんなで
楽しく盛り上がりました。
お父さんたち、頼もしい!そして面白い!
小学生もみんな「先輩」ですね。
先生、家族、地域の方々、みんなでつくった素敵な運動会でした。

なみのこ村でランチデート(笑)した後に、
旧片浦中学校へ。


 この日は「風のたより」というまちづくり交流シンポジウムが開かれていたのです。
見晴らし最高の技術室でみなさんごはん。
素晴らしい秋晴れで、よかった!

なんかよくわかりませんが撮っていただきました…


そして18日は、旧片浦中学校を拠点として実施される
「食とエネルギーの地産地消」プログラムの第一回実行委員会(仮)。
…というより、顔合わせ。
食とエネルギーの自給をキーワードに、
片浦中学校の今後の利活用と併せて、さまざまな試みに取り組みます。
メンバーを固定するというよりは、そのときどき、適材適所で力を合わせていこう、
という体制でやっていきます。
これからどんどん声をかけていきますので、一緒に片浦を盛り上げましょう!

直に役に立ちそうなことも大事だけど、
なんとなく面白そう、みんなが集まりそうな思いつきがあれば
随時実現していきたいですね。

明日29日木曜日は、やまもとが一日中、片浦中学校図書室におりますので、
のんびりしたい人、
本読みたい人、
やまもとの正体が知りたい人、
面白いアイデアが腹の中でくすぶってる人、
よろしければ、ふらりとどうぞ。

場所はこちら
http://g.co/maps/y42xj

0 件のコメント:

コメントを投稿